SSブログ

「下町ロケット」のキャストに芸人!? [ドラマ]

今月の10月18日からドラマ「下町ロケット」がスタートしましたね。

あの超話題作、「やられたらやり返す、倍返しだ!」が流行った「半沢直樹」等、数々の
ヒットを手掛けてきたと言われてる、池井戸潤さんの小説を映像化した物だそうです。


「下町ロケット」では、キャストにも注目が集まってるようです。
主演が阿部寛さん、脇に賠償美津子さん、真矢ミキさん等、実力派俳優といわれている
方々が出演されています。
そして、ある重要人物のキャスティングにも話題を集めている様なのです。

それは、
「物語のキーマン」と言われている、神谷弁護士役をホンジャマカの恵俊彰さんがされて
いるようですね。
理由には、
同局のお昼の情報番組で長年司会をされているので、コネがあるようでドラマが放送される
度に帯番組で宣伝できるからでは?といわれてるみたいです。

最近ではお笑い芸人よりも司会業や俳優業としての活躍が多いような恵さんですが、
恵さんの役どころはドラマの成功にも繋がると言われてるらしく、原作では
女性人気が非常に高いキャラみたいなので、今後の演技に注目したいですね。

さらに、ほかなキャストも落語家の立川談春さん、春風亭昇太さん、歌手の吉川晃司さん、お笑い芸人のルー大柴さん、
そのまんま東さん等、個性豊かな方々が起用されているみたいです。
こうした背景には、意外なキャストで話題性を狙っているみたいです。


そして、
「下町ロケット」の後半には、物語のキーを握る重要人物役で、
お笑い芸人の今田耕司さんが出演されるそうです。

今田さんは近年、ドラマ出演をほとんどされてないようで
演技経験も少ないみたいで、
弁護士役の恵さん同様、ドラマファンから注目が集まっているみたいですね。

普段ドラマで活躍されている俳優さん達ではないキャスティングに話題をあつめている
「下町ロケット」ですが、今後の展開も楽しみですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。