SSブログ

MISIA 紅白歌合戦2015に中継で出演決定!!場所はグラバー邸で!? [紅白歌合戦]



MISIAさんといえば、2012年にアフリカのナミビア共和国から衛星中継で
紅白初出演され、その時の瞬間最高視聴率は43・4%を記録したようで、
視聴者を感動の渦に巻き込みましたよね!

本当に感動しましたよね~!
またあの感動が紅白で見れるとは、うれしいですね!

今回、3年ぶり2度目で、紅白としては目玉として紅組特別枠での出演だそうです。


スポンサーリンク







11月26日に紅白歌合戦2015の出演者の発表がありましたが、
紅組は25組、白組26組と紅組が一組足りてませんでした。

その答えがMISIAさんだったようです!!

MISIAさんは、

今年の8月にNHKの戦後・被爆70年音楽特番「いのちのうた」に出演されており、
NHK側は戦後70年という節目をテーマに押していく今年の紅白の目玉にピッタリ
だということもあり、出演のオファーをされたようです。

MISIAさんも長崎市の小学校を訪問され、「戦争を語り継ぎたい」と訴えるなど、
故郷・長崎の事を度々口にされていたようで、「長崎」からならと快諾されたようです。


スポンサーリンク







さて、気なるのは何を歌うのかですが、

3年前の紅白では、「Everything」を歌われましたが、

平和の祈りを込めたテレビ東京系ドラマ「永遠の0」の主題歌「桜ひとひら」なんかは、今年のテーマにぴったりですよね!

さらに今年発売された、TBS系アニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の
エンディングテーマ曲「オルフェンズの涙」も未来の子供たちに伝えたい考えがこめられた曲ということで、こちらも候補なのではないでしょうか!?

今の所、メドレーが有力という情報もあって発表が楽しみですね!


そして、中継場所はどこになるのかも気になりますよね!?

長崎は今年、軍艦島やグラバー邸、三菱長崎造船所などが、
「明治日本の産業革命遺産」ということで、世界文化遺産に登録されるなど、
世界的にも注目を集めました。

一部では平和記念像やグラバー園などが候補に挙がっているようですが、
まだ正式には決まってないようです。

こちらも発表が楽しみですね!

世界遺産を舞台にMISIAの歌声を聴けるなんて、なんて贅沢な!!って感じで楽しみですね!
また大反響間違いないですね!


スポンサーリンク






タグ:MISIA 紅白
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。